若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

第1回キャリワク研ワークショップ「ダイバーシティを考える」

第1回キャリワク研ワークショップ「ダイバーシティを考える」を開催しました。

各10名以上の実務家と学生で、身近で感じている多様性と、それらの多様性への対処方法について話し合ってもらいました。

普段の仕事・立場を離れて議論や意見交換をするという機会は人によってはなかなかないので、学生はもちろん実務家にとっても良い刺激や学びの機会となったのではないかと思います。

f:id:TakahisaWakabayashi:20190327155216j:plain

次第

  1. イントロダクション・近況報告
  2. ダイナーシティに関するディスカッション
  3. 働くことに関する意見交換(20分×3セッション)

案内文

第1回のワークショップは、ダイバーシティ(多様性)がテーマです。多様性とは何か、実際に身近で向かい合わなければならない多様性はどのようなものか、多様性は我々にどのような影響を与えるのか、多様性に対してどのように対処すればよいのか、といったことを参加者同士のディスカッションを通じて考えます。