若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2022年度 後期第8回 若林ゼミ リアクション・ペーパー

2022年度第8回の若林ゼミ(4・5限)のリアクション・ペーパーの項目です。

今回や次回以降のゼミの内容に関わる項目にみんなで回答して共有します。時に、相互コメントや相互フィードバックを行います。ゼミでの学びや活動を振り返って書いた内容を共有することで、ゼミの活動もスムーズに進められますし、お互いのことを知れたり相互に学び合ったりできます。

0. 【卒論のアンケート】LINEグループで流れている卒論のアンケートにご協力ください。

  1. 【リアぺ担当からの質問】「みなさんが大学生活の中でやり切ったと思うことや、これから頑張りたいと思っていることを教えてください。」(大場)
  2. 本日の自分のリーダーシップ行動目標、達成度(10点満点)、この目標を通じて、どんな組織の目標がどのように促されるか、この目標を設定した理由(個人的で構わないです)や感想など
  3. 【同じグループ内でのフィードバック(アクションラーニング含む)】5限のグループでの活動において、自分がどのような貢献をしたかを書いてください。また、一緒のグループのメンバー2人以上(なるべく全員にフィードバックがあるように、できる限りまだコメントが付いていない人)に対して、今回のリアぺ回答に返信する形で各自へのフィードバックをコメントしてください。
  4. 【今回、アクションラーニングをやった人】アクションラーニングの感想を教えてください。
  5. 【4限】『「学習する組織」入門』のはじめに・第1章・第2章の感想を教えてください。また、不明点や疑問点があれば教えてください。
  6. 本日のゼミの感想(学べた点、気づき)
  7. (あればなんでも)質問・疑問・連絡事項など