若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2023年度前期 キャリアデザイン論 第12回 課題

2023年度前期 キャリアデザイン論 第12回の課題の設問です。

  1. あなたはふだんから内省(振り返り)をしていると思いますか。
    ※選択肢:「していない」「あまりしていない」「ややしている」「している」からの択一
  2. あなたはどのくらいの頻度で内省(振り返り)をしていますか。もっとも近いと思うものを回答してください。
    ※選択肢:「毎日」「毎週」「毎月」「2~3か月に一度」「2~3か月に1度より少ない頻度」からの択一
  3. あなたが他者との関わりを通じて内省する(振り返る)ことはどのくらいありますか。
    ※選択肢:「ほとんどない」「あまりない」「ややある」「よくある」からの択一
  4. 自分の内省する(振り返る)頻度について、増やしたいですか、減らしたいですか。
    ※選択肢:「とても減らしたい」「減らしたい」「少し減らしたい」「少し増やしたい」「増やしたい」「とても増やしたい」からの択一
  5. この1年以内であなたがフィードバックを受け取った経験のうち、もっとも印象に残っている経験について簡潔に教えてください(もし1年以内にひとつもなければ1年より前でも構いません)。
  6. 上記のフィードバックを受け取った経験はこの1年以内のことですか。
    ※選択肢:「1年以内のことである」「1年より前のことである」からの択一
  7. 上記のフィードバックを受け取った経験についてその経験で自分がどれぐらい成長できたと思うかを10点満点で評価してください。
    ※0から10までの数値を選択
  8. 上記のフィードバックを受け取った経験についてその経験のあなたの満足度を10点満点で評価してください。
    ※0から10までの数値を選択
  9. 上記のフィードバックを受け取った経験について、誰からどのような状況でどのような内容のフィードバックを受け取ったかを説明した上で、上で回答した自分の成長や満足度についての理由を教えてください。【100字程度】
  10. この1年以内であなたがフィードバックを与えた経験のうち、もっとも印象に残っている経験について簡潔に教えてください(もし1年以内にひとつもなければ1年より前でも構いません)。
  11. 上記のフィードバックを与えた経験はこの1年以内のことですか。
    ※選択肢:「1年以内のことである」「1年より前のことである」からの択一
  12. 上記のフィードバックを与えた経験についてその経験で相手がどれぐらい成長できたと思うかを10点満点で評価してください。
    ※0から10までの数値を選択
  13. 上記のフィードバックを与えた経験についてその経験のあなたの満足度を10点満点で評価してください。
    ※0から10までの数値を選択
  14. 上記のフィードバックを与えた経験について、誰にどのような状況でどのような内容のフィードバックを与えたかを説明した上で、上で回答した相手の成長や自分の満足度についての理由を教えてください。【100字程度】
  15. 自分のフィードバックを受け取る頻度や量について、増やしたいですか、減らしたいですか。
    ※選択肢:「とても減らしたい」「減らしたい」「少し減らしたい」「少し増やしたい」「増やしたい」「とても増やしたい」からの択一
  16. 上で回答した受け取るフィードバックの頻度や量の増減について、それを達成するためには具体的にこれからどのようにすればよいと思うか教えてください。【100字程度】

【備考】

  • 学内限定(要ログイン)で回答できるMicrosoft Formsで毎回授業内容に関連する課題を課しています。授業終了頃から公開・解答可能に設定しています。
  • 基本的にすべての項目が必須回答です。
  • 目安文字数がある場合は、6割以上は記述すること(エクセルの文字数カウント機能を利用)としています。上限はありません。