若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2022年度 若林ゼミ 卒業論文 第16回課題

2022年度の若林ゼミの卒業論文の第16回の課題です。
※ 整理のために課題提示時点とは課題のタイトルは異なっていますが、内容は同じです。
※ 2022年度の前期までSlackを使用していました。

 

【12月23日金曜24時まで】に投稿・回答してください。
相互コメントは【12月25日日曜24時まで】に、他の人の回答に返信する形でコメントしてください。

0. 12月22日0時以降にSlackの自分のチャンネルにTeamsに提出した最終版の卒業論文のファイルを投稿してください(Wordファイル)。

  1. 卒業論文の振り返りとして、この質問に下記の内容を回答してください。
    卒業論文に取り組んで、自分にとって収穫だった点(印象に残った点や役立てられそうだなと思った点)を3つ挙げてください。それぞれについて簡潔な見出しを付け、重要度が高いものを先に書いてください。その上で、それぞれについて、「具体的にどのような内容か」「なぜそれを取り上げたのか」「現在や将来の自分がどのような場面でどのように活かせそうか」などを述べてください。一般論ではなく自分にとってどうかという視点で書いてください。
    ゼミで卒業論文により良く取り組んでいくために改善すべき点を教えてください(あなた個人のことではなくゼミ全体についての質問です)
    ③他の1人以上(なるべく全員にフィードバックがあるように、できる限りまだコメントが付いていない人)に対して、リアぺ回答に返信する形でこの質問への回答へのコメントをしてください。
  2. 3年弱のゼミ全体の振り返りとして、この質問に下記の内容を回答してください。
    3年弱のゼミに取り組んで、自分にとって収穫だった点(印象に残った点や役立てられそうだなと思った点)を3つ挙げてください。それぞれについて簡潔な見出しを付け、重要度が高いものを先に書いてください。その上で、それぞれについて、「具体的にどのような内容か」「なぜそれを取り上げたのか」「現在や将来の自分がどのような場面でどのように活かせそうか」などを述べてください。一般論ではなく自分にとってどうかという視点で書いてください。
    ゼミをより良くするために改善すべき点を教えてください(あなた個人のことではなくゼミ全体についての質問です)
    ③他の1人以上(なるべく全員にフィードバックがあるように、できる限りまだコメントが付いていない人)に対して、リアぺ回答に返信する形でこの質問への回答へのコメントをしてください。