若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2023年度前期 キャリアデザイン論 第1回 課題

2023年度前期 キャリアデザイン論 第1回の課題の設問です。

  1. あなたは「働くこと」についてどの程度前向き(ポジティブ)にとらえていますか。0がもっとも後ろ向き(ネガティブ)、10がもっとも前向き(ポジティブ)であるとして、0から10の整数のいずれかで答えてください。
  2. あなたは「就職活動」(一般企業だけではなく公務員や教員など他の職種・業種などに就く場合も含む)についてどの程度前向き(ポジティブ)にとらえていますか。0がもっとも後ろ向き(ネガティブ)、10がもっとも前向き(ポジティブ)であるとして、0から10の整数のいずれかで答えてください。
  3. 自分が将来の仕事としてやりたいことが決まっていますか?
    ※「決まっている」「決まっていない」の2択
  4. あなたが働くことについてどのような考えをもっているかを【100字程度】で書いてください(上限なし)。
  5. あなたは就職活動をどのように進めていこうと考えていますか(既に内々定・内定・就職などしている場合は、どのように進めるとよいと思うか)。【100字程度】で書いてください(上限なし)。
  6. あなたは自分の将来のため、あなたの大学時代をどのように過ごすと良いと思いますか(一般論ではなく自分のこととして)。【100字程度】で書いてください(上限なし)。
  7. キャリアデザイン論の講義に期待すること(学べると思っている内容や取り扱ってほしい内容など)を教えてください【文字数自由】。

【備考】

  • 学内限定(要ログイン)で回答できるMicrosoft Formsで毎回授業内容に関連する課題を課しています。授業終了頃から公開・解答可能に設定しています。
  • 基本的にすべての項目が必須回答です。
  • 目安文字数がある場合は、6割以上は記述すること(エクセルの文字数カウント機能を利用)としています。上限はありません。