若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2024年度 前期 若林ゼミ 卒業論文 第14回課題「学生懸賞論文への応募の可否の審査」

2024年度の若林ゼミの卒業論文の第14回の課題です。
※ 使うツールは都度変わることがありますが、基本的にお互いの回答を見ることができ、相互コメントをすることで学びを深めています。
※ 2022年度から、『〈はじめての経営学〉ビジネス・リサーチ』(佐藤郁哉、2021年、東洋経済新報社)をテキストとして使用しています。

 

11月22日(金)夜24時まで(相互コメントはその次の月曜の14時20分まで)に、(1)下記の質問へ回答してください。(2)今回は相互コメントはなしです。

 

【4年生への注意書き】

※ 後期のゼミの進行にあわせた課題となりますので、締切にあわせて回答するようにしてください。
※ 課題は卒業論文の調査・執筆を進めるための手助けであり、課題に取り組むだけで卒業論文が進捗・完成するわけではないことにご注意ください。

 

【質問】

0. 学生懸賞論文に投稿する現在の自分の卒業論文のタイトルを教えてください。
※ 前回までから変更がある場合は、なぜどのような変更を加えたのかを教えてください。

  1. 学生懸賞論文への応募には指導教員の承諾が必要です。若林ゼミのフォーマット(テンプレート)を利用した自身の学生懸賞論文提出用の論文と、学生懸賞論文の①応募申請書と②論文要旨用のファイルに記入したものを「9期生+若林」の3つをLINEグループに投稿してください。
    また、11/18または11/25のゼミに記入して印刷した「応募申請書」を持ってきてください。