若林隆久@経営×教育×地域×育児

高崎経済大学地域政策学部准教授の若林隆久のページです。経営学、組織論、ネットワーク論を専門とする研究者・大学教員が、研究、教育、学内外での活動、本・論文、地域、子育て、などについて書いていきます。

2020年度「経営分析」第1回リアルタイム授業(9月21日)

2020年度後期の月曜3限「経営分析」の第1回リアルタイム授業の内容です。

目的

  • 第1回のリアルタイム授業では、授業のガイダンスを行います。これからどのように授業が進んでいき、何を学んでいくのかについて理解します。
    ポータルサイトにある後期修正版のシラバスや本ブログに掲載している詳細シラバスもあわせて確認してください。
  • 時間に応じて、授業の進め方に慣れる意味も含め、ブレークアウトセッションを行います。

ブレークアウトセッション①

  1. 学年・名前・学生番号の簡単な自己紹介
  2. 学生番号の下一桁が一番小さい人が司会(同じ場合は下二桁目が小さい方)
  3. 「経営分析」の授業について疑問点や不安な点がないか話し合ってください。
  4. 担当者を決めて終了後の元の部屋で挙がった意見をチャットに書き込んでください。

ブレークアウトセッション②

  1. 学年・名前・学生番号の簡単な自己紹介
  2. 学生番号の下一桁が一番大きい人が司会(同じ場合は下二桁目が大きい方)
  3. 「経営分析」の内容が、どのような自分自身に関係する場面で役立てられそうか意見交換してください。
  4. 各自が終了後の元の部屋で挙がった意見をチャットに書き込む。